観劇 「乱鶯」劇団新感線

3月12日 @新橋演舞場


2016年劇団新感線春興行
いのうえ歌舞伎「黒」BLACK
「乱鶯」
DSC_2173.JPG

始まったばかりですがネタバレで。
1幕1時間
2幕2時間
上演時間に震えたよね(笑)




仇討ものって、勧善懲悪がはっきりしてるからいいけど。
最後まで観ていて、誰が裏切るの?あの人かな?
って目星つけてたのに、誰も裏切らんのかーーい!(笑)
良い人は良い人のまま。
悪い人はそのまま悪い人で。
そこが裏切られたところなのかな?(笑)

脚本が中島さんじゃないのもあるしね。
ギャグも少ないし、もちろん必殺技とかもないし(普通はないw)
王道の仇討時代劇でした。


山本さんの小橋さまが、渋すぎて。
大東くんの勝之助、バカ坊ちゃん侍似合ってた。

とにかくラストシーンがね。
かっこいいのさ。

隅田川の花火の晩に、散ったのはどっちだ?っていう
ハッキリさせず、客に想像させる終わり方が良いね。



今回チケットなかなか取れずで、
3階見切り席だったけど無事に取れてよかったな。
なんてったって、次回公演取れそうにないし。
今から戦意喪失だよ(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。