観劇 「追憶のアリラン」劇団チョコレートケーキ

4月11日  @東京芸術劇場シアターイースト


劇団チョコレートケーキ
「追憶のアリラン」
DSC_0044.JPG

日本統治下にあった朝鮮。
そこからの脱却にむけて南北に分かれようとする朝鮮半島。
日本人と朝鮮人。
教科書問題が騒がれてる中、
私自身は朝鮮はおろか、
日本のこともきちんと理解していなかったなと痛感。


楽しい内容ではありません。
でも興味深い話でした。
大内厚雄さん目当てで行きましたが、
正直2回観る気力はなしでした(苦笑)
でも一度は観ておくべき芝居だと思いました。

今このタイミングが良かったのかもしれない。


いやしかし、あつをさんの衣装カッコよかったな~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

まなひ

千穐楽凄い人観に来ていて、やっぱり多くの人がこのままじゃいけないと思っているんだな。
と感じたよ。
by まなひ (2015-05-03 06:16) 

あさみん

>まなひさん
終わったあと、パンフにあった説明書き読んだよ。
by あさみん (2015-05-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。