ライブ scope「乙11th ANNIV! DOPE HITS」

7月22日

渋谷@乙(KINOTO)
2012-07-22 20 07 08.jpg

ex・東京事変のドラマー刄田綴色さんが
以前所属していたバンド「scope」

サポートドラムとして演奏。
しかも事変解散後、初演奏!
ということで、ウキウキ参戦いたしました。

scopeセトリ
01・since you been gone
02・シエスタ
03・僕とサイダー
04・to be
05・a will
06・自由が丘
07・スパイラル

アンコール・野ばら


いやね。頑張って前の方陣取ったところで、私の身長じゃ無理。
男子が前にいたからね。横から覗くのが精いっぱいだよ(笑)

事変だと上手に横向きドラムでセッティングだけど。
普通は一番後ろにあるよね。そしてボーカルが前に立つから
余計に見え難いよね(/_;)

しかし、コーラスでの畑さん(解散して本名を名乗ってるのでコッチ表記)横顔。
堪りませんな(>_<)首筋エロすぎだって。
演奏はやっぱり暑いから、途中Tシャツ脱いでました( ̄▽ ̄)うふ
しかし、アンコールでその濡れてると思われるTシャツ着て出てきた。

もうね。scopeカッコいいんだけど。音がエモいんだよね。
そこに畑さんの強いリズム。
解散以来、本格的に叩くって言ってた。
でもドラ息子は一生ドラ息子だよ。カッコいい。良すぎて、久々叩く姿見て泣きそうだった。

key・レナさんの終始笑顔の演奏が可愛かったな~。

一人づつMCあったけど。
畑さんラピュタ@ドーラの台詞言ってたけど、あんまりウケなかったね。
なんだろ。みんな若い子ばかりだったかピンとこなかったのかしら?

そして何組か演奏してたので、畑さんが始まる前に物販に(煙草吸いたいだけなのかもw)
声かけて、30分くらい話しこんでしまい独占してしまったのは私ですm(__)m
後ろで待ってた方ごめんなさいね。

CD買ったのでサインも頂く。
2012-07-22 23 49 34.jpg
サインが変わった。漢字(刄田)からローマ字に。
そして注目は日付!2012・2って。2月って!
「あーまた2月って書いちゃったよ。オレ2月から時間止まってんのかな?w」って。
そんなコト言われても、こっちは泣いちゃうだけだよ。
解散から時間止まってんのかよ!って つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あと見せないけれど、一緒に写真も撮っていただき幸せな時間でした。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

みさち

はじめまして、おじゃまします。
あの・・・下記URLの画像のサインはフジファブリックのサインなんですが、右端は刄田綴色さんのサインでしょうか?当時、サポートで入ってたと思うんですが、こちらのサインとは違うようで・・・どうなんでしょう。ご存知ですか?
http://gigazine.net/news/20100723_fujiq_eva_evangelion_1st/
下の方までスクロールするとあります。

by みさち (2013-05-09 22:05) 

あさみん

>みさち様
コメントありがとうございます。
これは刄田さんのサインで間違いないですね。
フジフジ富士Qの時にサインされたのではないでしょうか。

現在は本名名義のサインに変わっていらっしゃいますので
「刄田綴色」サインではなくなったようですよ。

フジのサインに刄田さんのサインが一緒にあるのも貴重ですよね♪
by あさみん (2013-05-10 00:26) 

みさち

あさみんさん。返信有難うございます!
フジQの時だから絶対刄田さんしかいないんですが、どう見ても『刄田綴色』に見えなかったもので^^;
でも刄田さんしかいないよなぁって思いつつ。
事変も解散してしまって寂しいですね。
事変もフジも大好きみさちでございます。
失礼しました~

PS,お弁当素敵ですね!私は苦手なんで参考にさせていただきます^^
by みさち (2013-05-11 11:50) 

あさみん

>みさち様
私も事変、フジ好きですよ~。
フジは事変経由でファンになったんですけど(笑)

事変メンバーは解散後も、みんなご活躍してるので
淋しい反面、安心してます。

お弁当は「冷凍食品」様様です(笑)
by あさみん (2013-05-12 03:07) 

DavidAlatt

<a href=https://megaremont.pro/msk-restavratsiya-vann>モスクワの浴室の覆いの修復</a>
by DavidAlatt (2020-08-14 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。