ライブ ヒグチアイ レコ発「優勝したい」大阪編

3月16日 @南堀江knave

00040001 (2).JPG

ヒグチアイちゃん2ndアルバム「全員優勝」
レコ発ライブ『優勝したい』・大阪千秋楽

前日の長野から、そのまま大阪へ移動。
同じく車移動だったアイちゃんも、
私たちと全く同じルートだったらしい。
向こうは長野で1泊して出発したようだけど。

私たちはというと、お風呂と休憩施設のあるSAで休みました。

東京編と同じくゲストが2組。
しかもそのうちの一人が岩崎慧(セカイイチ)と知り
発表された時、なにがなんでも行こうと決めた。

それは、1stアルバムで慧くんがコーラス参加している曲があって。
前回のレコ発ツアーではスケジュールが合わず、
音源通りの演奏が一度も叶わなかったので、
アルバムは違えど、これは否応無しに期待しちゃうと
ウキウキ行ったのだ。


が、曲が進みアンコールになって、
「前のアルバムでは岩崎さんに参加してもらってるのもあるけど。
って今日はやらないんだけどねー。」「えーーーー????」
「前のアルバムだし。やろうって話してないし。」「えーー??」
そしたら舞台袖から「やれるよー」と声が。
アイちゃん驚いて、「本当に?やれる?」「やろうよ」

急遽演奏が決まった『書きかけのラブソング』
無理を言ってみるもんだし、慧くんの心意気に感謝。
これだけで、長野ー大阪強行遠征した甲斐があったよ(涙)


ヒグチアイ・南堀江knaveセトリ
01・朝に夢を託した
02・青春の日々
03・ポケット
04・雨の交差点
05・ペーパームーン
06・まぼろしの人
07・まっすぐ
08・あなたが一番
09・つばめの巣
10・ツンデレ

EN/書きかけのラブソングwith岩崎慧
EN2/サクラ


knave近くのカフェのカレーは本当においしい。
トッピングのチャーシューがとろける柔らかさでした。
DSC_1786.JPG


夜はラーメン。
これも和出汁の効いた美味しい一杯だった。
DSC_1788.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。