ライブ ロマバカ@下北沢

8月19日

私はこの日本当ならば札幌で
アシュラシンドロームのライブを見るはずだった。

日曜日ででも絶対行きたかったから札幌弾丸で日帰り(帰りの便は夜中に到着するやつ)するはずだった。

弾丸なので交通費をケチったため、行きの便は初のLCCを取った。
成田までの交通費を入れても羽田から飛ぶより安かったのだ。

成田に近づくにつれバンT着た人が増えてきた。
搭乗手続きのためカウンターへ行くと、
「整備不良のため欠航」の文字。
理解できずひたすらすでに行列になっている問い合わせカウンターの列へ。

前の人への対応を見ると、どうやら欠航するのは私が取った便のみで他は問題ないみたい。
振替便は翌日以降しかないと言われている模様。
そんなことある?LCC安いけど機体そんなに持ってないから振替便飛ばせないし、
カウンターで他の便のチケット買えないし、
とりあえず羽田に戻る時間ないし、
成田から札幌行く便の空きがないかネットで自分で探して買うしかないのよね。

で、結果ライブに間に合う便のチケットは買えないことが判明。
どうにも札幌へいく手段がないから、
すっかり諦められるぜ(こんな悔しいことはないけどな)

帰ろうとしたところに、ちょうど別便に乗る友人に会えたので、事情説明しみんなによろしくと帰宅したのでした。

しかしさ、こんな悔しいし、もやもやするしで、うさ晴らししたいじゃん。
今日他に楽しそうなライブないかな?って探してたらあったよね。
ロマンス&バカンス、下北沢でライブやるじゃん!

行こう!しかもロマバカなら、この悲しみぶっ飛ばしてくれるライブになること間違いないもんね。
なんてTwitterで呟いてたら、ロマバカから
「楽しくするからおいでー」と直接お誘いも頂き、
ライブハウス到着すれば、私の呟きを見ていて事情理解してくれているようで
メンバーみんなが優しく慰めてくれるから、
泣くの必死に我慢したんだぞ。
なんならこれ書いてる今も、その時のこと思い出してまた泣きそうなんだぞ(笑)

大さんも「今日はあさみんのリクエストでライブやるよ」とか言ってくれて
本当に楽しくて、こんな時にロマバカの
腹の底から笑って楽しい気持ちになれるライブがあって救われたんだよ。

ほかにもライブあるけれど、
ロマバカだから出掛けようって気持ちになれたんだよ。
だから、ロマンス&バカンスには感謝しかない。

ライブ終わりで完全に管巻いたよーこに、
ずっと旦那とのなれそめを話させられたけど(笑)、それも楽しかったよ(爆)
2019-02-02T02:54:46.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。