ライブ ヒグチアイ「全員優勝」リリースツアー熊谷編

5月30日  @熊谷モルタルレコード2階

ヒグチアイ「全員優勝」リリースツアー熊谷編
DSC_0341 (2).JPG

「熊谷だからちょっと遠いけど
フラッと遊びに来てほしい」と
呟かれていたので、
フラっと遊びに行きました。

本当に川崎から熊谷は遠いよ(笑)
でも各ミュージシャンから話を聞く
噂のモルタルレコードに行ってみたかったし。

古蔵を改築したレコード屋さん。
その2階というより屋根裏に近い部屋がイベントスペース。
靴を脱いで板張りに直に座って見るスタイル。
面白い場所だったなー。
でもこりゃ夏は空気籠るだろうから暑くて死ぬよな(笑)

アイちゃんをイメージしたという
「ヒグチーズケーキ」食べました。
DSC_0344 (2).JPG

対バンの井上ヤスオバーガーさん。
声良いし曲も素敵で話も上手い、
おもろいオッサンやなーと思って後で調べたら
74年生まれで驚いた。すごいオジサンだと思ったんだよ(笑)

この日のアイちゃん。
セトリはTwitterでの予告通りレア曲ばかり。

1曲目の演奏中盤であの地震。
古い建物で幹線道路沿いだしトラックかな?と思った第1波。
直後にズシンと立て揺れ。トラックの振動ではないと気づく。
演奏中断して落ち着いてから演奏再開。

レア曲たちとレアな体験と貴重な体験となりました。

ヒグチアイ・セトリ
01・サクラ
02・スニーカー
03・アイカギ
04・?(知らない曲だった)
05・青い春(多分w)
06・夏が来る前に
07・ともだちのうた
08・ツンデレ

EN・ココロジェリーフィッシュ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。